イベント情報

Feel Africa

2022年4月16日・17日開催☆
@野波海浜公園・LOCO BLUE

島根町でアフリカを感じるイベント開催✨
アフリカ・マラウイで買付したアフリカン布製品や雑貨の販売、アフリカの食材「バオバブ」や「モリンガ」を使用したスムージー、アフリカの楽器「ジャンベ」の演奏♪
思わずアフリカを感じてしまうこと間違いなしです🤗

【アフリカ布】
アフリカの布は、現地の女性が腰に巻いたりタオルにしたり、日常生活に欠かせないもの!
柄も色もとても可愛らしい♪
テーブルクロスやカーテンにしたり、現地の女性のようにタオルにするのもお勧めです!

【スムージー】
<バオバブ>
オバブの実は食物繊維と栄養が豊富!特にビタミンCとカルシウム、カリウムが多く、ミネラルなどもバランス良く含まれるスーパーフード!抗炎症・抗酸化作用もあるので、美肌効果や便秘解消にもおすすめです。

<モリンガ>
モリンガの葉には、食物繊維・アミノ酸・ミネラル・ビタミン・ポリフェノール・ギャバ・タンパク質などが多く含まれ、整腸作用・アレルギーの緩和・免疫力の向上・ダイエット・アンチエイジング・リラックスなど様々な効果がある究極のスーパーフードです。
*妊娠されている方はご遠慮ください。

【ジャンベ】
西アフリカ全般で叩かれている打楽器です。おおよそ500年以上前に誕生したとされています。当時は宗教的背景も強く、収穫などの儀式の時の歌や踊りのリズムを取る為の最も重要な楽器です。 また、遠く離れた村落の間の通信手段としても用いられていました。叩き方によって低音・中音・高音の3色の音色を叩き分けます。 木をくり抜いて作られたボディには1頭のヤギの皮が張られています。


ページトップへ戻る