イベント情報

Coffee Festival@LOCOBLUE

ネパールコーヒーキャンペーン🇳🇵開催✨

みなさん、ネパールコーヒーを飲んだことありますか?
2023年10月は、ネパールコーヒーをご注文いただいた方に、オンラインストアでご利用いただける10%OFFクーポンをプレゼントしています。

実はLOCO BLUEで出しているネパールコーヒーには色んな裏話があるのです😊
そもそもなんでネパールのコーヒーをLOCO BLUEでだしているのか、不思議ですよね!
ハワイのコーヒーは海のイメージだから分かるけどなんでネパールなのか🇳🇵

それは、スタッフKaoriの働き方に関係しています。

私はLOCO BLUEで働きながらNPO Colorbathでも働いています。
仕事内容はアフリカ・マラウイにおける衛生改善や栄養改善がメイン。
でもこの団体は日本・マラウイ・ネパールで活動していて、ネパールの活動の1つとしてコーヒー事業を行っています。
このコーヒー事業を開始したきっかけは、ネパールの青年の一言でした。
「ネパールでは職がなくほとんどの人が出稼ぎに出ないといけない。でも本当は生まれ育った地域で家族と暮らしたい。」
そんな彼らにできることはないかと始まったのが、持続可能なコーヒープロジェクト。
ネパールの山岳地帯において、高品質なコーヒーの生産を行うことで、農家さんの経済力向上を目指しすプロジェクトです。
コーヒーの栽培は、森林と共存できる手法をとるアグロフォレストリーの考え方に基づき、人と地球の両方にとって持続可能な農業を実現します。

そんな考え方に共感し、LOCO BLUEでもネパールコーヒーを出すようになりました。
そして、Colorbathがコーヒー事業でクラウドファンディングを行った際にはLOCOBLUEからも協力し、コーヒーの苗木をネパールに植えていただきました。
数年後にはLOCO BLUEの農園で収穫されたコーヒーをLOCO BLUEで出せるようになるんです♪

そんな人との縁が繋がって、LOCO BLUEでネパールコーヒーが飲めるのです☕
縁って不思議ですよね。
そんな縁を皆様にも繋いでもらえたら嬉しいです😊
ネパールのトゥルポカラ村の方々が、丁寧に丁寧に…1つ1つ手作業で作ったコーヒーに
思いを馳せながら、コーヒーを味わってみてください☆

↑ NPO Colorbath HP

https://colorbath.stores.jp/
↑Himalayan Luxury Beans(ネパールコーヒーのオンラインストア)HP

ページトップへ戻る